少しおちついて

2013年02月20日

とても久しぶりのブログとなりました。
気がつけば、前回のブログより1年がたっていたようです。
少しびっくり。自分の無精さを改めて実感しました。
去年の今頃は・・・。きっと春休みの計画を始めていたころかなぁ。
そして、いろんな意味でこの仕事をどう展開していくべきか悩み始めた時期の様な気がします。
自分の思いを形にすることの難しさをつくづく感じさせられました。
色々悩みながらも子どもたちを前にすれば、この子たちのためにいろんな事を計画してあげたいと、
夏休みも奮闘しましたね。いろんなことやったのにブログに書かなかったのは残念です。
イチゴ狩りに・田植えに・キャンプに・川遊び・陶芸やエコ学習・県警や浄水場の見学などなど
ふるに遊んだのに・・・・。
11月店舗移転を決め、自宅でのお預かりに切り替えました。
とても心配していたのですが、子どもたちはなんと子どもたちは自宅のほうが落ち着いていて、
むしろリラックスしています。わたしも自宅とい言うことで、おやつや食事が手作り出来るようになり、
子どもたちもそれも楽しみに帰って来ているようです。「今日のおやつ何?」「夕飯食べて帰りたいなぁ」
と言ってくれるとこちらまで嬉しくなります。
日々に追われながら、いつのまにかまたもうすぐ春休みに・・・・。
はやく春休みの計画練らないと・・・。


同じカテゴリー(2月度)の記事
 あと一ヶ月で春休み (2011-02-24 15:52)
★福岡市南区の民間学童。学習・生活の両面からの子育て支援★
えがおのひろば ホームページ http://egao-no-hiroba.com/

Posted by えがおのひろば at 00:38│Comments(0)2月度
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。