ローマ字入力

2011年09月22日

3年生になるとローマ字が出てきますね。face07
子供たちは英会話をしているせいか、英字には抵抗ないんですが、ローマ字は難しいみたいですね。
家でパソコンをさわっている家庭と、そうでない家庭で大きく分かれるような気がします。まだ、3年生なので、ローマ字表を見ながらでもOKなんでしょうが、今から先を考えると、早く覚えてほしいものですねicon21
辞書で調べるよりパソコンで検索なんて当たり前になるんでしょうね。子供たちにはもっとパソコンをさわらせる機会を作って行こうと思ってます。


同じカテゴリー(9月度)の記事
 スケート (2011-10-03 17:58)
 親子漢検 (2011-09-29 17:12)
 勉強したくな~い (2011-09-27 10:46)
 福岡市総合図書館 (2011-09-20 18:38)
 記憶力トレーニング (2011-09-17 09:39)
 以外と本好き (2011-09-15 17:09)
★福岡市南区の民間学童。学習・生活の両面からの子育て支援★
えがおのひろば ホームページ http://egao-no-hiroba.com/

Posted by えがおのひろば at 12:25│Comments(0)9月度
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。